新湊大橋に、上がってみました。

sunsetandbridge

開通から3年あまりたった新湊大橋。
交通の便が良くなっただけでなく、
周辺の景観の美しさから、富山県の新たな観光スポットに!

そしてこの新湊大橋はなんと。

elevator

エレベーターで中に入れるのです!

undebridge

エレベーターを降りたそばの窓から。こんな高さまで来ちゃいました!

中の遊歩道はこんな感じ。車道の下にあるので
ビュンビュンと音がします。
両脇に斜めに付けられた窓から海が見えますが、
上から覗く形なので、ちょっとドキドキします。

insidebridge

帰りのエレベーターから。
時間が合えば、渡し船も見られます。
fromelevator

無事地上に帰還。
帰り際にもう一度大橋を。

walkingbesidebridge

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA