新宿からちょっと散歩。

富山から高速バスでバスタ新宿へ。

黄金に輝く「Suicaのペンギン」像に

別れを告げ、散歩がてらちょっと移動。

どこだか分かりますか?

ここは明治神宮。

英語部に入っていた学生時代

ここに来る外国人の方々に声をかけ、

英語で話そう!というチャレンジがあり

何度か訪れました。

クリスチャンになってからは

お参りに行くことはありませんが

懐かしさから歩いてみたくなりました。

あの頃は

「声かけられるかな?」

「何を話せばいいかしら?」

心配ばかりしていて、

こんなふうに木々を眺める

余裕なんてなかったけど。

 

大きな鳥居を横目に、さらに進みます。

酒樽がズラリ!富山のはどこでしょう…?

なんとワインも!奉納されてました。

ようやく、「明治神宮前」へ。

ちょうどいい、運動になりました!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA