2017年に、やりたいこと。

今日は仕事初めでした。

寒い一日でしたが、心配していた積雪もなく

無事に終えられてホッとしました。

さて、皆さんの中には

今年の目標を立てられた方、

多いかと思いますが

私もこの場をお借りして…

1.一眼レフでもっとステキな写真を撮る。

今はiPhoneやコンデジメインですが、

もっと広い風景やきめ細かい表現をしたい!

とりあえず、電気屋さんでカタログを入手。

(ちょっと多かった?)

これからじっくり検討します。

2.ロシア語を話せるように!

そして

3.ピアノを習う!

きっかけは昨年の秋「情熱大陸」で見た、

ピアニストの反田恭平さん。

感情のほとばしるような

美しい音色に魅了され

それまで敷居が高いと思っていた

クラシックの世界に。

色々な曲を聴くうちに

ピアニストがどんな心情で

演奏しているのか気になり、

自分でも弾いてみたくなりました。

特にロシアの音楽家、ラフマニノフの

ロマンティックなメロディが印象的で

そのルーツをこの目で見てみたいです。

 

新しい言葉や表現で、

世界の見え方がどう変わるか。

今とても、ワクワクしてます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA