和の空間で、ピアノを聴く〜いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭〜

5月5日まで開催されていた

「いしかわ・金沢  風と緑の楽都音楽祭」
最終日の石川県立音楽堂・邦楽ホールで
ベートーヴェンの
ピアノソナタ6曲
それぞれ別のピアニストが
弾くというステージを
拝見しました。

普通席がちょっと窮屈で
後半は桟敷席に移動したのですが
これが良かった。
脚を伸ばして
リラックスできました。
皆さんステキでしたが、
車窓から風景を
眺めてるような
藤野まりさんの「田園」、
そして
1986年チャイコフスキー国際コンクールの
優勝者、バリー・ダグラスさんの
「ハンマークラヴィーア」。
Vネックシャツ+ジャケット姿が
ダンディなダグラスさん。
まるでピアノが歌っているかの
ような演奏に思わず身を乗り出しました。
もっと前の席に行けばよかった!
ちょっと客席が寂しくて
残念でしたが、
普段なら歌舞伎などを上演するホールでの
クラシック。
貴重で贅沢な時間でした☆
ありがとうございます!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA