札幌発のロックバンド、ナイトdeライトが金沢に!

きのう土曜日はお隣石川県の金沢グレイスチャペルへ。
今回のお目当ては、
札幌を拠点に希望を歌うロックバンド、「ナイトdeライト」のライブ!

メンバー全員がクリスチャン(そのうち3人のお父様はなんと、牧師さん)という、
ナイトdeライト。
ボーカル平野さんの骨太さと温かさを兼ね備えた声に癒され、
MCではまるで芸人さんのようなトークでたくさん笑わせていただきました!

でも一番印象的だったのは、自分の命を犠牲にしてでも
相手を守る愛を歌った「白彗」。
曲のきっかけとなったのは、4年前の北海道で猛吹雪に見舞われた父娘。
あまりの吹雪の激しさに救助も来られない中、自らの命を犠牲にして娘を守った
父親の姿に心を揺さぶられ、3年の月日を経て書き上げたそうです。
このエピソードにも、そして曲を聴いている間も涙が止まりませんでした。

終演後はこの「白彗」も収録されたアルバム「SHIFT」を購入。
もちろんメンバー4人からサインもいただきました☆

ときに優しく寄り添い、ときに力強く励ます彼らの曲は
まさに文字通り、暗闇の中で悩み苦しむ心に、光を与えてくれます。
彼らの楽曲はすでに地元のCMソングやサッカーチームの応援歌にも
採用されていますが、もっと全国に広がってほしい!

↓同じアルバムに収録の「Separete」MV。
こちらも歌詞が結構、刺さります!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA