雨のお彼岸に、和みの桜。

今日はお彼岸なのに関東は雪が降っている、とニュースを聞いて驚き。
富山でも冬に逆戻りしたような寒さです。

仕事が午前中で終わり、両親とお寺で待ち合わせて墓参りをしてきました。

手を合わせる両親の横で、私も神様に家族や親戚への祝福があるようにとお祈りしました。

祝福という言葉、何となく使ってしまうのですが、「健康であるように」「仕事がうまくいくように」以上に、「神様と良い関係を結んで、与えられた人生をイキイキと過ごしてほしい」というのが、究極の思いです。

お寺では小さい木でしたが桜が咲き始めてました。
雨の冷たさで気が滅入りそうでしたが、鮮やかなピンクで心が和みました。
3月も残り10日。本格的な開花が楽しみです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA