豪華かつ、家庭的な料理教室。

今年の七夕は、友人から教えてもらった

お料理教室に参加してきました!

「小さな泉の村 」

ホームレスの人たちの

自立支援を目的とした料理教室で

毎月一回、開かれているとのことです。

まずは完成したお料理の写真を。

どうですかこの品数とボリューム!

 

ちらし寿司

赤だしのお味噌汁

(なめこ、豆腐、わかめ)

焼き鳥(塩&タレ)

ポテトサラダ

そしてデザートは七夕にちなんで、

お星様とハートがカワイイ、

ちょっぴり刺激的なサイダー味のゼリー。

なお食材は「フードバンクとやま」さんをはじめ、

様々な方からの提供でまかなわれているそうです。

調理では焼き鳥を担当。

我が家で焼き鳥といえば

スーパーのお惣菜コーナーで買うもの、

でしたので

もちろん作るのは初めて。

鶏むね肉は皮がなかなか

串に刺さらず手こずりましたが

なんとか、形になりました(^_^;)

焼いてる間にジュワッと出る脂と

タレが混ざって、いい香りが

キッチンに広がりました。

 

調理から食事、そして後片付けまで

色んな方とお話しながら、

楽しくあっという間の3時間半。

初めて会う方ばかりでしたが、

なんだか前から来てるような

気持ちでリラックスできました。

みなさん、ありがとうございます!

 

次回は8月2日(木)とのことです。

ご興味のある方は是非!

「小さな泉の村 」

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA