氷見のステキなカフェ〜たねのわ & café 風楽里

先週末は、以前から気になっていた

氷見のカフェ2軒を

はしごして参りました!

ますはヴィーガンカフェ、

「たねのわ」でランチ。

 

ホームページはこちら

http://tanenowa.shopinfo.jp/

 

ワンプレートの日替わりランチ

(ドリンク付で1280円)

バラエティ豊かなおかずの中でも

右端の小鉢、しょうゆ味で煮た玉ねぎと、

中央の紫ジャガイモのカレー風味

(ごはんの向こう)

そして隣のお麩のフライが特に美味しい。

家でも真似してみよう!

 

 

食後は「金時ショウガシナモンほうじ茶」。

香り控えめながら、ちゃんと体を

あっためてくれます。

2軒目はちょっと山奥に入ったところにある

「café 風楽里」でコーヒータイム。

 

Facebookページはこちら

https://m.facebook.com/cafe.furari/

 

かわいいカエルさんが、

出迎えてくれました。

 

まずはケーキセットをオーダー。

たっぷりのコーヒーに、

ふわふわスフレタイプの半生チーズケーキ。

(チーズケーキはこのほかレアと

ベイクドがあります)

友人と話が弾み、ドリンクをもう一杯。

「ブルーベリー果実茶」をいただきました。

超濃厚で、果実もたっぷり。

お茶というより、スイーツみたいな感覚。

 

友人のオーダーした「くろもじ茶」は

かわいいピンクの急須で登場。

少し分けてもらいましたが、

香りが爽やかで癒されました。

あいにくのお天気でしたが、

せっかくなのでまた窓からの景色も。

紅葉の時期にまた来たいですね。

 

どちらのお店も、大満足☆

今度はランチとコーヒー、

順番を逆にしようかな。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA