ちゃんと診てもらって、ひと安心。

「ひとまず様子見で。繰り返すようでしたら、また来てください。」ドクターの言葉に、ほっと胸をなでおろしました。

数日前の夕方、急に胸を締めつけられたような痛みが。今まで心臓の異常を感じたことも指摘されたこともなかったのですが、場所が場所なのでさすがに気になり、近くのクリニックへ行ってまいりました。

すっきりした青空に心和ませながら車を駐めると、大きなイチョウの木に目が留まりました。

 

せっかくなので、診察前に撮影。

 

 

そして結果は心音、心電図ともに「異常なし」でした!

実は当初、職場近くの総合病院に行こうと思っていたのですが、社長に話したら「初診料高いし待たされるから、先にかかりつけ医に行って紹介状書いてもらうほうが安くて確実だよ」とアドバイスをいただいての今日の診察。クリニックも普段の祝日(土曜日だと忘れがち!)はお休みですが、ちょうど当番で空いていて、ラッキーでした。

ショックな出来事でしたが、幸いあれからは起こってません。これを機に、生活習慣を見直そう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA