文化祭、今年は新たな試み!

今日は絵画サークルでお世話になっているコミュニティセンターで、文化祭がありました。

水墨画や書道、編み物、布小物など様々なサークルの力作が勢揃い!

実は私たちのサークル、初めは油絵の教室だったのが徐々にジャンルの垣根を超えて参りました。今回は油絵のほか、透明な板に溝を彫り抽象的なモチーフを配した作品や、段ボールをふんだんに使用した立体の大作も。

私は2つの作品を出品させていただきました。まずはアクリル絵の具の抽象画。タイトルの「Sweet and Bitter 」は「人生に起こる出来事は、見る人によって、また見るタイミングによって“甘くもほろ苦くもなる”。どちらか一方に決められるものじゃない」という意味です。

そしてもう一つはヒガンバナの  写真   です。

絵画サークルなのに、写真!これもひとえにサークル主宰の方の懐の広さゆえ。ただただ、感謝です!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA