「ダルちゃん」に勇気づけられました!

「あなたならきっと共感すると思う!」

「ダルちゃん」というマンガを読んで感銘を受けたという友人。

私は普段あまりマンガを読まないのですが、彼女の強力プッシュで早速検索!

まず資生堂の「花椿」で6話まで読んでから、kindleで購入。全2巻、あっと言う間に読了しました。

 

幼い頃から他人と同じように振る舞えず苦労した主人公。それでも必死で周囲を観察して社会性を身につけ、とある会社の派遣社員として居場所を得ます。しかし飲み会は苦手。お酒が入り普段とは違う姿の同僚への対応に困惑してしまう。それでも彼らに必死で合わせようとする主人公を見かねて連れ出したのは先輩の女性。彼女の言葉、初めはグサグサと刺さるのですが、やがて大きな励ましとなります。

子供の頃から「お前はおかしい」と言われ続けていたので、どうにかして「まともな人間」になりたいと頑張ってた過去の自分を、主人公に重ねて読みました。

様々な出会いと別れを通して、痛みを覚えながらも自分らしく生きていこうと歩き出す彼女に、勇気づけられました!

女性・男性問わず「自分らしさ」で悩む、すべての人にオススメします!

とりあえずさわりだけでも、の方は
こちらから⬇︎

資生堂「花椿」

http://hanatsubaki.shiseidogroup.jp/comic2/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA