ニトリでトートバッグを買いました。

もしかしたら、おしゃれな方々には
今さら…なのかも知れませんが、
久しぶりにいい買い物できて、嬉しかったので。

私はいつも普段から荷物が多く、
バッグ選びにはいつも悩まされてました。

大きいバッグなら、いくらでもあるじゃない!
なのですが…
実はすごくこだわりがありまして。

「ポケットがたくさんある」
「分厚い本が入る」
「服を選ばない色づかい」
「できれば無地」
「できればロゴもなしで」
そして何よりも
「値段が手頃!」

しかしこれらの条件を満たすバッグ、
ありそうでない!
ちょっと心許ないけど、
こんな感じの薄い生地のを
時々重い本を入れるときは
「申し訳ない」気持ちで使ってました。

何年か前に表参道「フライングタイガー」で
買った、レジ袋がわりのエコバッグです。

確か200円くらいだったかな。
これでも本は入るのですが、
重みで持ち手が切れてはよくない!

やっぱりきちんとしたのを買おう!
そう思った矢先。
妹が持っていた、白いトートバッグに
目がとまりました!

「ポケットがたくさんある」
「分厚い本が入る」
「服を選ばない色づかい」
「できれば無地」
「できればロゴもなしで」

ここまではパーフェクト!

どこで買ったの?と尋ねたら
「ニトリだよ」と妹。
翌日の仕事帰り、さっそくお店に行くと!

カラーバリエーションがなんと4色も!
ホワイトのほかに
ブラック、グレー、そしてネイビー。
どれも合わせやすそうですが
妹とは色でかぶりたくなかったのと、
服装にネイビーが多い理由で、
グレーをチョイス。

そして…
魅力なのはやっぱりお値段!

幅広のMサイズ 税込998円

お弁当や着替えなど、
仕事で毎日必要なものを。

ちょっと狭めのSサイズ 税込798円

 

 

こちらはプライベートの外出用。

このSサイズでもぶ厚い聖書が余裕で入る!

2つ合わせても、1798円!
ニトリ、と聞いた瞬間
お手頃なのは期待しましたが、
2000円以下で2つ買えるとは!
暖かくなったら白っぽい服装に
ネイビーも合わせたくなります。

久しぶりに、超大満足のお買い物でした☆

ニトリ通販サイト⬇︎
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8698083s?ptr=item

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA