はじめてのかさこさん 朝活@富山 「本業をしながらパラレルキャリアで好きを仕事にする方法」

私が度々お世話になっている朝活@富山。

なんと今日で999回目!

今回のテーマは
「本業をしながらパラレルキャリアで好きを仕事にする方法」
講師は
「好きを仕事にする大人塾 かさこ塾」
塾長のかさこさん。
この3〜4年、Facebookでずーっとフォローしてました。
現在はフリーランスとしてご活躍されてますが、かつては会社勤めの傍ら、個人でカメラマン兼ライターとして、「パラレルキャリア」を築いてこられたかさこさん。

仕事術から、生き方そのものに至るまで、辛口ながらも愛のあるメッセージにいつも教えられ、また励まされてきました。

かさこさんのブログ

「いつかお会いしたい!」
その願いが、今日ようやく実現!

朝活@富山主宰・永吉さんの司会でスタート!

幸運にも、最前列で拝聴しました。

実際のかさこさんは、
投稿の辛口さとは真逆の!
ソフトな語り口です。(⬅︎ここ重要!)

今は有難いことに会社員として働く機会をいただいてますが、それとは別に一介の社会人として、また信仰を持つものとして、自分にしかできないことをしたい。

結婚や転居、あるいは病気など自分の身に様々な変化が起きても続けられる「ライフワーク」を確立したい。3年前に立ち上げたこのブログも、実はその一環です。

私たちの親世代には当たり前だった終身雇用制度も崩れ、これから間違いなく変わってくる日本人の働き方。それにどう備えるべきか。具体的に教えていただきました。

そして4月はなんと!
「好きを仕事にする大人塾 かさこ塾」
が富山で開催!
(おかげさまですでに満員御礼、です!)
私も参加します!
自分のやりたいことを、具体的に形にするのは簡単ではない。むしろ苦しみを伴うでしょうが、この機会を通して自分がどうなっていくか、楽しみでもあります。

かさこさん、ありがとうございます。
4月からのかさこ塾も、よろしくお願いします!

かさこさんのブログ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA