かさこ塾2回目、ブログ術!

富山かさこ塾、2回目のメインはブログ術でした!

以下、私が特に必要なものをピックアップ。

【多くの人に読んでもらうには】

☆たった一人の、他人のために記事を書く。

世界中の人に読まれる!と思うとつい色々なリアクションを想定しては、う〜んと悩むけど。

ここでもう一つ。

☆本音を語れ! 10人中7人に嫌われてもいい。

リアルに会うときでも、本音を言わない人に魅力は感じられないよね。ネットでも同じ。

【投稿を続けるコツ】

☆完璧を目指すな!
出来は60点でもいいので毎日更新しよう。
CMも毎週1回より、毎日ある方が認知度は上がる。

ブログに限らず、初めから完璧を目指してはうまくいかず落ち込むことが多い。気張らずに行こう。

SNSと同じ感覚で!
私の場合、SNSはなぜか難なく投稿できるので、もう一つアカウントが増えたと思ってやってみます。

 

開講前にいただいた、「かさこマガジン9」。みなさんも、無料でいただけるそうですよ!
ブログはこちら

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA