スマホでも十分!苦手な自撮りも克服!〜かさこさんの写真講座〜

かさこさんの写真講座を、受けてきました。

写真が好きと言いながら、実はカメラをほとんど使ってない私。
以前カシオのコンデジも使ってましたがあるときからWi-Fiカードからの転送ができなくなり、ここ数年は基本、iPhoneです(今は8)。
一眼レフも欲しいけど、

・高くてなかなか手が出ない
・持ち運びが大変そう
・盗難や破損が心配
・そもそも機能を使いこなせるのか不安

という理由で躊躇してました。

でも実は、今持っているものがすごいカメラだったと知って、
「もう少しこれで頑張ってみよう」
と嬉しくなりました。

講義の最後に、自撮りのコツを教えていただきました。

写真が好きと言いながら!苦手だった自撮り。
スマホでも同じはずなのに、なぜか、ついディスプレイを見がちでした。

こちらは先日ヘアカットした直後にした自撮り。笑顔を作ろうと必死に頑張ったけど、表情が硬い…

そしてこちらが今日の講義の後、撮らせていただいたもの。指の位置や目線が決まると、表情に余裕が出ます!

ひとりで格闘するよりも、やっぱりプロに聞いた方が早い!

富山でのかさこさんの写真講座、26日の午後にもあります!
かさこさんのブログ

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA