お食事はもちろん、お冷まで美味しい! 富山駅前・さかな屋撰鮮

「富山って、お魚とごはんが美味しいよね!」
地元にいると当たり前だと思ってしまうことも、県外の方が言ってくださると、嬉しくなります。

以前から気になっていた、こちらのお店で
その言葉を実感!

富山駅前の「さかな屋撰鮮」

最初の来店では一番人気の「撰鮮丼」(海鮮丼)。
ネタの種類が豊富!
下の寿司飯も甘くて美味しい。

小鉢と味噌汁がついて、税込1380円。

2度目の来店は「寿司定食」。
お寿司とお刺身、白えびの唐揚げにホタルイカの沖漬け、小鉢に味噌汁。
これだけ揃って1480円!
ちょっと時間がかかりましたが、待った甲斐がありました!

お刺身もこんなに分厚い!

お醤油はなんと!県内4つの地域から選ばれてます。(左から魚津市、砺波市、富山市、射水市)

さらに驚いたのは、お冷の美味しさ!
こんなお店は、なかなかないかも!

「富山って、お魚もごはんも、お水も美味しいよね!」
そう思ってくださる方がひとりでも増えると、富山県民の私は嬉しいです。

さかな屋 撰鮮
050-5592-5005
富山県富山市明輪町1-231

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA