カメラマンとフォトグラファーと、写真家。

私の肩書きは現在
「アーティスト&フォトグラファー」
なのですが
現在、変更を検討中です。

絵画も写真もやります!という意味でこの肩書きにしたのですが、「今は思い浮かばないけれど、もっといいものがあるはず!!」とも実は思っていて。

さらに先日ブログを読まれた方から
「写真はアートに含まれる」
「フォトグラファーはお金をもらって写真を撮る人」
というお声をいただき、いよいよ変更を検討することに。

フォトグラファー、って響きはカッコいいのですが、実際にやることと、皆さんの認識にギャップが生じてしまうと意味がないですからね。

さて、どうしよう…悩みつつググってみましたら、こんな記事を見つけました!

「フォトグラファーとカメラマンの違いとは?写真家との違いも解説」
https://creative-bible.com/cameraman_photographer/

この解説に沿うならば、「抽象画家 兼 写真家」
となるのでしょうか…?
う〜ん、ちょっと堅いなぁ。

どなたか、よいお知恵をお貸しください!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA