種類豊富なブレンドと、絶品スイーツ! 富山市総曲輪 まめやコーヒー

富山市総曲輪「まめやコーヒー」
富山県一!の繁華街、総曲輪通り。
その中でも賑やかな「大和百貨店」正面入口の向かいにあります。

ドアを開けた瞬間から
コーヒーのいい香りに包まれて、幸せ。
とりあえずブレンドを、と思ったらなんと3種類も!私はペルーをチョイス。ちょっと苦味があって、あっさりしてました。

日替わりケーキはシュークリーム。
皮いっぱいに詰まった、ちょっと固めのカスタードクリームが美味しい!クッキーは厚い方がゴマ入り、薄い方がシナモンとレーズン入りのオトナ味、でした。

器も素敵!
特に気に入ったのがこのシュークリームのお皿。どこで焼かれたものか、気になります!

今回はあっさりタイプのコーヒーでしたが、ほろ苦「剣岳ブレンド」や、極深な「富山ブラック」も試したい!

近いうちに、また伺います!

まめやコーヒー
076-423-1002
富山県富山市総曲輪3-2-21

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA