昆布づくしの、お洒落なお店!〜高岡・Claftan(クラフタン)〜

高岡市は山町(やまちょう)ヴァレーの「クラフタン」。
昆布じめが食べられると聞き、ずっと気になっていたお店。

今回いただいたのは鶏ささみと野菜の昆布じめから、お味噌汁のお出汁、つくだ煮に和え物と昆布づくしのランチでした。
昆布じめって、お魚のしかないと思ってました。お肉に野菜、きのこにお豆腐。どれも美味しかった!

銀色の小皿は、昆布じめ用の“煎り酒”。
調味料がポン酢以外にもあるって、嬉しい。

さらに驚くべきは、お皿や箸置き、壁に作られた飾り棚と、すべて昆布がモチーフ!
お料理からインテリアまで、どこまでも昆布づくし!でした。

小上がりの窓からは山町ヴァレーのほかのお店も見られます。ちょうどフリーマーケットが開催されていて賑やかでした。
お店の方もみなさん気さくで、居心地も抜群。
また是非、うかがいます!

Claftan(クラフタン)
0766-75-9013
富山県高岡市小馬出町6 山町ヴァレー 弐ノ蔵

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA