米麴の甘酒、完成しました。

ゆうべヨーグルトメーカーで仕込んだ米麴の甘酒。
今朝起きたら発酵完了してました!

発酵前に比べて

少し、かさが減ってます。

容器全体、発酵前。

発酵後。だった9時間でこんなに変化するなんて!

早速、朝ごはんのお供にいただきました。スプーン2、3杯をカップに入れてお湯(100cc)を注ぐだけです。
ふつうの白ごはんもよ〜く噛んでると甘みを感じるけれど、発酵させるとまた違う甘さが。
砂糖に比べると物足りないかもしれませんが、糖分が気になる方もこれなら安心かも!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA