ランタンも、人も増えてた!でも…2年ぶりのベトナム・ランタンまつりinなめりかわ

ベトナム・ランタンまつりinなめりかわ
2年ぶりに行ってきました。

滑川に着いたのは夕方6時ごろ。駐車場がなかなか空きが見つからず、会場周辺をグルグルさまよいました。(案内係をもう少し増やしていただけると、有り難いです。)

会場は海が近い!河口には多くの若者が集まってました。
オレンジとブルーのグラデーションが見られたのは嬉しい。

会場に着いてみると前回を上回る盛況でした!
記念撮影のブースがあったり、ランタンの数も増えている気がしました。

ただ、あまりの盛況ぶりで…屋台も、カフェも入れず。前回屋台でいただいた“フォー”が美味しかったので楽しみにしてましたが、それも諦めて泣く泣く退散。

一般の住宅もあるので難しいのかもしれませんが、ランタンを飾るエリアをもう少し広げればゆったりと楽しめるのではないかと思います。

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA