心に刺さる名曲揃い!かさこさんのギター弾き語りライブ

“てめえの腐った心を 自意識過剰な気持ちを
捨てろ捨てろ くだらねえ心を打ち抜け”
(「Over the Rainbow 」より)

「好きを仕事にする大人塾 かさこ塾」
の講師として全国(ときどき海外)を
飛び回るかさこさん。
カメラマン
ライター
など様々な活動をされてますが、
今回なんと!
メッセージソングライターとして、
ライブを催されました!


個人的に印象に残った曲を、いくつか。

[「さよならカミサマ」](https://youtu.be/2PSW7MytoL4)

信仰を持つ私は、
誰かが辛い立場にいるときに
その人のために祈ることはしても
目に見える助けは、どうだっただろうか?
本当に相手を慮っていただろうか?
かさこさんの思いには沿わないのですが、
信仰者としての姿勢を問われる曲です。


人生の“冬”も希望を持って
耐え忍ぼう!と励まされる[「新緑」](https://youtu.be/sgdQks14-ZQ)

「私が大切にしてるもの、誰も分かってくれないだろうと思うこともあるけれど、やっぱり分かち合える人がほしい!」
そう思わされた、
[「一人より二人」](https://youtu.be/w8KCzc_Wem4)

そしてイチオシはかさこさんご自身も
「どのライブでも一番盛り上がる」と
おっしゃる
[「Over the Rainbow 」](https://youtu.be/YW2nwOQAJcs)

“てめえの腐った心を 自意識過剰な気持ちを
捨てろ捨てろ くだらねえ心を打ち抜け”

私もプライド捨てて、思い切って行こう!
と改めて励まされました。
かさこさんありがとうございます!!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA