森の青空アート@石川県森林公園

石川県森林公園で開催している
「森の青空アート」

ホームページは[こちら](http://morinoaozora.com/)

クラフト好きの友人に誘われて行ってきました!

加茂口近くの駐車場から無料のシャトルバスで約10分、「緑化の広場」へ。

会場に並んだブースはなんと170軒!
(パンフレット参照)
アクセサリーやバッグなどのクラフトや絵画
手作り体験ができるワークショップ
農家さんの野菜
ボリューム満点のカレーやオシャレなスイーツなどバラエティ豊かなフード

遅めの入場だったので全体をざっと見てから
気になるお店にもう一度。
途中、自家製シロップを使ったという
梅ソーダで喉を潤します。

この藤棚?の下は日よけになり、
休憩場所にちょうどいいです。

私が買ったのはこちら。
畳の切れ端を巻いたものと
リボンみたいなのは「畳縁」です。

友人が買ってきたのを見て
自分も欲しくなって、
閉店間際に駆け込みました!

お店はクラフト31番
やまや畳店 さん

畳ロールのい草の香りに、癒されます。
消臭効果もあるそうですよ!

畳縁は私の買った
オーソドックスな和柄のほかに
モダンな花柄やドット、
子どもたちが喜ぶ動物の柄もあります。
畳縁でできたアクセサリーは、
プレゼントにもいいかも!

我が家には和室がないので、
久しぶりに畳の香りを楽しみながら、
畳縁で何か作ろうと思います。

「森の青空アート」
本日8日も10時から4時まで開催してます。
猛暑が予想されるので、帽子などの日よけグッズや水分補給をお忘れなく!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA