互いの“好き”を応援し合える繋がり、有り難し。〜かさこ塾再受講〜

4月のかさこ塾から半年。
再び富山で講義が開催されると聞き、再受講に行ってまいりました!
かさこさんだけでなく、同期やそれ以前の卒業しても含めた塾生の皆さんにお会いしたかったので、楽しみにしてました。前日(というよりほぼ当日)作り直した名刺詳しくは[こちら](http://eikoglory.net/2019/10/namecard20191005/))も持参!

今回は名刺の「ダメ出し会」。ただし評価の対象は現役塾生のみで、卒業しては“ダメ出しする”のみ。それでもみなさんの未来がかかってると思うと真剣になります。
1人当たり2分と時間制限があるので思ったことは躊躇なく書かせていただきました。

講義のあとは卒業生の自己紹介タイム。
私も作品を持参して皆さんの前でお話させていただきました。

(写真は同じく卒業生の永吉さんに撮っていただきました。ありがとうございます!)

1分はやはり短い!序盤にもたつき作品の説明で終わってしまいました。もっと、ちゃんと練習しなくては!

その後の交流タイムで、作り直した名刺をもってかさこさんのところへ。デザインから文字内容のことに至るまで、色々とご教示いただきました。
塾生のみなさんにもお配りしながら、お互いの「好きなこと」をシェアしました。

ランチ会は富山県民会館8階のレストランで。
マスタードのきいた豚ヒレ肉、美味しかったです。

かさこ塾の魅力は、講師のかさこさんだけでなく、同期やそれ以前の卒業しても含めた塾生の皆さん。今回初めてお会いした方も多く、新たに大きな刺激を受けました!そして頑張っていることをお互い純粋に応援し合えること。この尊い繋がりを、これからも大切にしたい。

仕事の都合で富山での再受講は今回のみですが、また近いうちにみなさんとお会いできることを願っています!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA