事務員だけど、デスクワークの短い職場。身体が鍛えられて、有り難い!


11月もそろそろ折り返し。
昼間でもひんやりしてきました。

ずっと半袖で頑張っていた職場の先輩方も
徐々に長袖に。
工場で機械のそばが暑いとはいえ、
皆さんの体力にはただただ感服します!
この職場にきて3年余り。
事務員だけど、デスクにいるよりも
夏暑くて冬寒い現場にいる方が多い。
大きいサイズのお米の袋より
重いものを運ぶのも当たり前。
品物に付いた油やホコリで手はすぐ汚れる。
コミュニケーションは文字よりも
もっぱら会話。

今まで主に派遣社員として
様々な職場を渡り歩きましたが、
身体的にここまでタフなのは初めて。
初めの頃、季節の変わり目になると
体調を大きく崩してましたが、
それも徐々に減ってきました。

今では風邪かも、と思ったら
早めに対処して回避。
もし崩れたら絶対無理をしない。
また支障となるもたついた動作や発語を
スムーズにするために、
食べ物や運動など様々な工夫もしました。

年齢層が高い職場で、
私は下から数えた方が早い。
元気な先輩方の背中を追いながら
「私も頑張らないと!」
そう思える今の環境は、本当に有り難いです。

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA