2019年のアドベント、12月1日から。

早いもので、今年も最後の月となりました。

教会では今日からアドベント
(日本語では待降節 イエス・キリストの
降誕を待ち望む期間)が始まりました!
最近はクリスマスまで1日ずつめくっていく
アドベントカレンダーもお店で見かけるようになりましたね。

アドベントはクリスマス4週前の
日曜日から始まります。
今年2019年は、きり良く12月1日から。

私たちの教会では
テーブルに「アドベントリース」を置きます。
円周上にはこれから日曜日ごとに灯される
赤いキャンドルが4本。
中央の白いキャンドルには
クリスマスイブに火が灯ります。

クリスチャンの私は、
イエス・キリストが
この世に来てくださったことを
日々感謝していますが、
これからクリスマスに向けて
さらに一日一日を大事に
過ごしていきたいと思います。

写真は礼拝後。
しばらく火がついてたのですが
撮るタイミング逃してしまいました。

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA