宮田大さんと田村響さんのデュオコンサート@富山県高岡文化ホール

久しぶりに生でクラシックを堪能しました。

チェロの宮田大さんとピアノの田村響さん。
お二人は同級生だそうです。
演奏では会話しているような
掛け合いがあったり、
一つの楽器ではないかと思うような
一体感があったり。

個人的には、ベートーヴェンの
チェロ・ソナタ第2番ト短調が良かったです。
以前から何となく
「ベートーヴェンっていいなぁ」と
思っていたのですが、
宮田さんが
「ベートーヴェンは感情の表現が豊か」
というようなことをおっしゃっていて。
クラシックに限らずいわゆる
「エモーショナル」な曲に惹かれる私、
なるほど!と納得できました。

席は後ろの方でしたが、柔らかな音色が
心地よく響いてきました。

アンコールはラフマニノフの
「パガニーニの主題による狂詩曲 第18変奏」
これも私の好きな曲で、嬉しかったです。

すべてを終えてステージを後にするときの、
肩を組む姿が微笑ましかったです。

幸せなひとときを、ありがとうございます。
via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA