牧師さんの?ティッシュ

新しいティッシュ箱を使おうとしたら
気になるネーミングが。
その名も 【Pastoral パストラル】
家族が近所のドラックストアで購入、
5箱組の中の、1箱です。
パッケージの色数は若干少なめ?

どこで作ってるの?と裏を見たら
あの「エリエール」と同じメーカーでした!

Pastor (牧師)という言葉が入ってるから
牧師に関係する何だよね〜?
でもなぜここに?
と疑問に思いWeblioで調べたら。

一番めは「羊飼いの」

二番めは「田園生活の」「牧歌的な」

そして「牧師の」は三番めに。

羊や田園をうかがわせるものは何もなくて、
牧師さんと何か関係あるのかな〜
メーカーさんのホームページにも
載ってなくて、結局ナゾのままですが。

Pastor という言葉が入ってて
ちょっと身近に感じたので
思わず載せてしまいました!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA