100%ビタミンCのパウダー。

以前から風邪のために、
今はコロナウイルス対策も兼ねて
ビタミンCを摂ってます。

今までは錠剤やカプセルでしたが、
もっと効率よく摂りたいと
先日ついに[結晶パウダー](https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Vitamin-C-Crystals-8-oz-227-g/413)を購入。

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Vitamin-C-Crystals-8-oz-227-g/413

またの名を、アスコルビン酸。

これをまず、水に溶かしました。
(底に白い粉が少し残ってます)
酸っぱいけど、意外と飲みやすい。

翌日は紅茶に溶かして。

お茶の色が、少し薄くなります。
味は、市販されてる
即席のレモンティーに似ています。
子どもの頃によく飲んだのを思い出して
ちょっと懐かしい気分。
ただ、水と紅茶だけだと飽きそうなので
ほかの組み合わせも考えてみよう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私はビタミンCのほかにも
サプリメントを摂っていて、
最近はアメリカのiHerbで買っています。
メーカーにもよりますが、
近くのお店で買うよりお手頃で
種類も豊富です。

【ナウフーズ ビタミンCクリスタル 8オンス】
リンクは[こちら](https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Vitamin-C-Crystals-8-oz-227-g/413)(https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Vitamin-C-Crystals-8-oz-227-g/413)

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA