靴下を再利用、の手作りマスク。

私と違い、手先が非常に器用な妹。
手芸が得意で(そして絵もずっと上手い)
人形やそのお洋服を作っていたこともあり、
ミシン操作はお手の物です。
自分で作ろうと思って
履き古した靴下をカットしておいたのを
お願い!と渡したら…
あっという間に仕上げてくれました!

靴下はいい感じで柔らかく、
耳の後ろも痛くない!

妹の器用さは母親譲りで、
私はなぜ受け継がれなかったのか?と
腹立たしくこともありましたが、
同じ親から生まれても
まったく別の存在ですから。
自分に足りないところを認めた上で
助けを求めて、応えてもらったら
「ありがとう」でいいんだ、と。

ミシンは前からずっと家にあったもの。
母があるときから「動かない」と
使わずにしまっていましたが、
妹が「壊れてないよ!」と言ってくれたので
私も自分でやってみようと思います!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA