ネスカフェドルチェグストのカプセル、間違えて買ってしまっても大丈夫!

母がスーパーで買ってきたコーヒー。

美しいパッケージデザインに
「コロンビア」
「シングルオリジン」
「オーガニック豆100%」

これは間違いなく美味しいでしょ!

ところがここで、重大な事実が。

【ネスカフェドルチェグスト】

これって専用マシンないと飲めないんだよね?

しかしこれは見切り品、
返品はできない…

(半額で454円。→通常なら908円。
12個入り→一個あたり75円!
ちょっと贅沢しようかな?と私が
手に取る個包装のドリップ式が10杯分で
400円くらいですから、およそ2倍ですね。)

あいにくマシンを置くスペースはない我が家。
かといって捨てるのももったいない!
なんとかならないかと調べてみましたら
こちらの記事を見つけました!

[「ドルチェグストのカプセルを間違えて買ったので」K blog 自宅警備員兼エンジニアのブログ](https://kazu.tv/blog/2015/03/07/bought-dolce-gusto-capsules-by-mistake/)

ドルチェグストのカプセルを間違えて買ったので

カプセルの仕組みがわかったところで、
さっそく解体を実行!

一番上のフタと中の透明なフィルムを
切り取り、コーヒー粉を取り出します。

マシンだと熱いお湯で
一気に抽出するようですが、
普通の方法でドリップします。

出来上がり!

かなり濃い…けど、味は良し!
あと「香ばしい」だけでは伝えきれない 
独特の香りがします。

箱の側面を見ると
「トーストされたアーモンド、ナツメグ、
大麦を組み合わせたような独特な香り」
とあります。

アーモンドとナツメグは
なんとなくわかるけれど、
大麦って麦茶以外で口にすることあったかな?

というか、この3者が一度に揃う

シチュエーションってある?
はあぁぁぁ…
コーヒーの味を伝えるには、
色んな物の味を知らないといけないのね。

母のうっかりではありましたが、
コーヒーの味以上の収穫を
得ることができました。

カプセルはあと9つあるので、
蒸らし方やお湯の量などを少しずつ変えて
試してみようと思います。

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA