「人生最大の失敗」から得られたもの。

先日ロシア語のレッスンで
短い作文を書きました。

テーマは

“Моя большая ошибка в жизни”
(私の人生最大の失敗)

Когда я была ребенком, я ненавидела писать.
子どもの頃、私は作文が大嫌いでした。

Однако чтобы поступить в университет по выбору, мне пришлось написать эссе на промежуточном экзамене.
しかし私が1番に行きたいと思っていた
大学は、試験で小論文を書かなくては
なりませんでした。

Поэтому я отказалась от экзамена в этом университете.
それで受験を諦めました。

Если бы я делала все возможное в то время, даже если бы я потерпела неудачу моя жизнь могла бы расшириться.
頑張っておけば、たとえ落ちても
人生の幅が広がっていたかもしれません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今、私が下手ながらも
書くことを続けているのは、
あのときの「失敗」を後悔したままで
終わらせたくないから。
書くときは時間がかかりますが、
自分の思いを伝えられる喜び、
様々な人との豊かな出会いで
間違いなく私の人生の幅は、
広がっています!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA