富山で35年ぶりの大雪!久しぶりに電車で通勤しました。

先々週の金曜日、1月8日は早朝からの大雪。

今回富山市では35年ぶりに積雪が1メートルを超えたとか。私の住む地域でもそれに近い量だったと思います。スコップやママさんダンプで何度どかしても積もる積もる!

(撮影は1月9日)

それから翌週の月曜日まで、外出は徒歩での買い物のみ。火曜日から仕事でしたが事故が怖いのと、駅から何とか歩いて行ける範囲だったのでしばらく電車通勤しました。
富山で電車に乗るのは本当に久しぶり。
今回ようやく、このカードが日の目を見ました!

東京に遊びに行くとき大活躍のSuica。
あいの風とやま鉄道で使うのは初めて。
ついでに自販機で飲み物を買うときもこれで。ちょっとの間にすごく便利になりましたね〜。

有り難いことに、途中から家族や職場の方々の車に乗せてもらえたおかげで当初歩いていた道のりは随分楽になりました。

電車通勤を初めて2週目。
お天気の良い朝、高岡駅から
立山連峰のシルエットが見られました。

週の後半は気温が上がり、雪もずいぶん溶けました。

今週からは車で仕事に行けそうです!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA