おやつを寒天で。味はコーヒーのみでヘルシーに。

友人が健康のために
砂糖抜きでゼリーを
手作りしていると聞いて、
私も寒天でやってみました!

材料は水250ccと
粉寒天(2グラム)

ちなみにこの袋の裏に
みつ豆のレシピがあって
砂糖の量をみたら
同じ寒天と水の量に対して
なんと25グラム!
冷たいスイーツは
意外と砂糖を使うんですね。

今回は砂糖を完全に抜きで。
代わりに加えるのは

インスタントコーヒー。

私はスプーン2杯でしたが
量はお好みで。

水に粉寒天とコーヒーを入れ
中火にかけながら溶かし
2分ほど沸騰させた後、タッパーに注ぎます。

粗熱を取ったあと冷蔵庫へ。

冷え固まったものを
さっそく切り分けていただきました。

コーヒーの香りで、
甘みがなくても美味しいです。

物足りない方はシロップや
コーヒーフレッシュをかけても
いいかもしれませんね。

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA