ダイソーのグッズで、オリジナルのアイスバーを作ってみました!

普段は冷たいものを
摂らないようにしている私ですが、
この暑さはアイスがないと乗り切れない!
でも市販のものは砂糖が多いので
食べた後が心配…

ならば自分で作ればいい!と

こちらのアイスバーメーカー、
ダイソーで買ってきました。
4本まとめて作れます!
持ち手の上に付いているストローで
溶けたアイスバーを
吸えるようになっています。

まずやってみたのは
無調整豆乳と少量の黒糖。

豆乳自体にも甘みがあるので
少なめの黒糖でも物足りなさはなく、
さっぱりして美味しかったです。

あ、出来上がったアイスバーを外すとき
ちょっとめんどくさいですが、
やかんでお湯を沸かして、
欲しい部分だけにお湯(または蒸気)
を当ててます。

お次は
プレーンヨーグルト
甘みにアガベシロップ
アクセントにドライのクランベリー

クランベリーの後ろはMCTオイル。
普段健康のために
ヨーグルトに入れているので
ここでも入れてみましたが、
なくても大丈夫です。

豆乳よりリッチに、
アイスクリームよりさっぱりした
アイスバーができました。

今度は何で作ろうかな〜?

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA