越中アートフェスタ2021 行ってまいりました!

富山県民会館で本日スタートの
「越中アートフェスタ2021」に
行ってまいりました!

[富山県民会館ホームページ イベント情報](https://www.bunka-toyama.jp/kenminkaikan/eventinfo/detail.php?ev_id=6575)

この公募展がユニークなのは
部門が平面と立体の2つ、というシンプルさ。
同じフロアに絵画や写真、書道に彫刻、
そして造形などが一堂に展示されています。

最も印象に残ったのは奨励賞の
「待春」という作品。
描かれたのは桜の木でしょうか、
黒く力強い線と、苔のリアルな描写に
今にも溢れ出しそうなエネルギーを
感じました。

今年は作品がいつもより多いかな?
会場でいただいた北日本新聞によれば、
今年の入選率、前年の81.4%から
99.6%へと大幅に引き上げたそうです。

様々なジャンルのアートを一度に楽しめる
越中アートフェスタは
11月24日(水)まで、
入場は無料です!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA