クリスマスオレンジ!

今日はクリスマス記念礼拝がありました。
例年はこの後持ち寄りで
食事会が開かれるのですが、
コロナウイルス感染防止のため今年も見送り。代わりにクリスマスにちなんだ
賛美歌をみんなで歌い、
短いながらも楽しい時間を過ごしました。

帰りしなにいただいたみかんです。

牧師さんの奥様が教えてくださいました。
カナダではこの時期、
「クリスマスオレンジ」と呼ばれる
みかんを食べるのだそうです。

以前カナダに滞在したことがありますが、
クリスマス前に帰国してしまったため、
クリスマスオレンジの存在は知りませんでした!
カナダにいる友人にも、
この話をしてみようと思います。

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA