「蜷川実花展」@富山県美術館 ようやく行けました!

3月19日より富山県美術館で開催中の
「蜷川実花展」やっと行けました!

蜷川さんの作品に初めて出会ったのは
15年以上前だったと思います。
それまで見たことのない、
絵画のような鮮やかさに
衝撃を受けると同時に、
大きな生命のエネルギーを感じました。

SNSもずっとフォローしています。

[蜷川実花さんのインスタ](https://instagram.com/ninagawamika?igshid=YmMyMTA2M2Y=)

富山県美術館では
クマのモチーフが入った
グッズや服を見せると入場料を
割引きをしてもらえる
「クマ割」があることを思い出し、
こちらのマスクケースを見せたら
200円引きしてもらえました。

「クマ割」の説明は[こちら](https://tad-toyama.jp/news/12991)

会場は幅広い年代の方々が来ていましたが、
壁一面ピンクに彩られた
記念撮影のコーナーは圧倒的に女性多し!
(行列が長かったので私は撮影を断念)

お花だけではなく、
かわいい金魚の写真も。
2003年に出版された「Liquid Dreams 」
からの作品です。

いつまでも見ていたくなる、幻想的な藤と桜。

そして今回最も印象的だったのは
一番左のコキア。
見えにくいのですが、
実は右端に鳥が写っています。

締めくくりはこの展覧会のために
新しく制作された映像のインスタレーション。
何枚も並べられたスクリーンに
季節が美しく移り変わっていきます。

大好きな写真家さんの作品を
広い空間、大きな画面で見られるのは、
この上ない幸せです!

蜷川実花展は5月15日(日)まで。
まだ見てない方は、お急ぎください!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA