花菖蒲にアジサイ、梅花藻まで!〜滑川市・行田公園〜

花しょうぶで有名な滑川市の行田公園。
久しぶりに行ってきました。

中に入るとすぐに見えるしょうぶ園。
お花との距離が若干ありますが、
なんとかアップで撮れたのがこちら。

一眼レフ持参の方もちらほら。
カメラ見ると、やっぱり欲しくなる!

今日は賑わってるな〜と思ったら、
「花しょうぶ祭り」の初日だったことを
後で知りました。

この公園の魅力は、
花しょうぶだけではありません!

アジサイもきれいですよ!

そして忘れてはいけないのが、
きれいな水の中でしか咲かないという
この梅花藻。
白い点のようなものが花です!
ただスマホだとここまでが限界…

ああやっぱりカメラほしい!

花しょうぶ祭りは6月19日(日)までです!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA