メリークリスマス!

みなさん、今日はクリスマスですね。
おめでとうございます!

昨日は特別な日曜日でした。

朝はいつも通り礼拝。

お昼はそのまま教会で持ち寄りパーティー。

教会の牧師夫人が焼いてくださる、大きなターキー!クリスマスの楽しみの一つです。

みなさんの作るお料理が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

私はデザートにフルーツポンチを。(写真撮るの忘れた!)果物はフレッシュと缶詰、両方使うのと、シロップがかなり甘いのでいただく直前に炭酸を入れてさわやかに仕上げるのが私のこだわりです。

 

そして夜はキャンドルサービス!
何故この日は夜に礼拝をするかというと、「神様から離れて暗闇の中にいる私たちに、光としてこの世界に来られたイエス・キリストを覚えるため」なのだそうです。

日曜日とクリスマスイブが重なり慌ただしい一日でしたが、普段教会に来られない方々とお会いできたり、新たに神様を信じた方がいらしたり。嬉しさのあまり、疲れも吹き飛びました!

「わたしは世の光です。わたしに従って来れば、暗闇でつまずくことはありません。いのちの光が、あなたがたの進む道を明るく照らすからです。」
‭‭ヨハネの福音書‬ ‭8:12‬ より(リビングバイブル)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA