美味しい台湾みやげを、いただきました!

先日結婚した友人から、

ハネムーンのお土産をいただきました。

行き先は今人気だという台湾!

まずは月餅ならぬ、

「牛奶太陽餅  ミルクタイヨウパイ」

親日派の台湾らしく、

カタカナ表記もあるのが嬉しいですね。

 

 

袋から出すとこんな感じ。

ちょっと崩れちゃいました(^_^;)

暖かい日差しを思わせる、柔らかな黄色。

外側のパイ生地があっさりな分、

中の餡が甘くて美味しいかった☆

そしてもう一つは、

お菓子と間違えそうな、

かわいい包み紙のプーアール茶。

その場で一杯、淹れていただきましたが

色が濃いわりに

あっさりと飲みやすかったです。

独り占めするのはもったいないので、

家族とゆっくりいただきます。

 

台湾で色々なものを食べ歩いたというので、

一番美味しかったものは?と聞いたら

「もう、どれも美味しすぎて

答えられない!」と。

そして治安も日本と同じくらい

良いとのこと。

台湾は実は私も前から行ってみたいと

思ってましたが、ますますその思いが

強まりました!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA