越中アートフェスタ2018に、行ってきました!

今日は富山県民会館へ「越中アートフェスタ2018」を見に行ってきました!

昨年同じ絵画サークルの友人が入選し足を運んだ会場で様々なスタイルの作品に大きな刺激を受けました。

今年は自分も挑戦したいと思い、先日コミュニティセンターの文化祭でも出品したヒガンバナの写真を応募。結果は残念ながら落選でしたが、入選作品を見ながら色々と学ばせていただきました!まずはみなさん、サイズが大きい。そして着眼点がユニーク。来年の再チャレンジを目指し、精進します!

実は今回、嬉しいこともありました。同じ絵画サークルから、今年も入選者が!彼の作った大きなクワガタさん、ロビーで喜びの声を上げていました!

入選した作品は今年も様々なジャンルが同じ空間に展示されています。私にはあまり馴染みのない「書」も油絵や写真と並んでいると、不思議なことに絵画のように見えてきます。

大賞の作品は平面も立体も素晴らしかったです!作風のユニークさだけでなく仕事の緻密さに感銘を受けました。

11月17日の北日本新聞に写真が掲載されていますが、ぜひ直接会場で見ていただきたい!

越中アートフェスタは21日(水)まで。入場は無料ですよ~!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA