アートは、ホントに自由だ。

普段は写真の投稿が多いのですが、
実は絵画もやってます。

中高生時代は、美術部で油絵描いてました。

大学時代は遠ざかってましたが、
社会人になってから
近所の絵画サークルで
色々やらせていただいてます。

初めの頃は
中高生時代の延長で
こんな感じ

でしたが

デッサン力がイマイチ。
段々描くのが辛くなってきました。

そして、抽象画に方向転換。

とある公募展に出品した作品。展覧会が確か秋の初めだったので、色もその時期に合わせました。搬入直前はほとんど寝ずに仕上げた記憶が。だけど不思議と辛くなかった。もちろん若かったこともありますが。

こちらは油絵の具を塗ったあと、和紙を貼り付けてたもの。
和紙の一部は、鉛筆で影をつけました。

そしてこちらは今日のサークルで。

私が何気なくガムテープを貼った厚紙に、仲間が「こんなのはどう?」と色々乗せてみてくれました。

「アートはもっと、自由でいいんだよ!」

ついつい、型にハマりがちな私に
そう言ってもらえる環境、
ホントに有り難いです。

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA