時代が変わる今こそ必読!「2022ーーこれから10年、活躍できる人の条件」

神田昌典さんの
「2022ーーこれから10年、活躍できる人の条件」

ある方がSNSで勧められていたのを、
Amazon Kindleで購入。
とても、ワクワクさせられる本でした!

タイトルでお分かりかと思いますが、
これが出版されたのはなんと、
8年前の2012年。
東日本大震災の翌年です。

2022年まであと2年ありますが、
この本に書かれていることが、
今まさに起こってるのでは⁈と
驚きを抱きつつ拝読しました。

一番心に残ったのは、最終章のこちら。

“二〇二二年。  
遠い先のように思えるが、たった一〇年。
日本の歴史からいえば、ほんの一瞬だ。  
その一瞬のために、僕らは命を燃やせるか。
この課題に向かうために、  
いま誰かの笑顔を、一〇年後に出会う笑顔を、想い浮かべてほしい。  
一〇年後、あなたは、どんな自分になっているのか?  誰をハッピーにしているのか?  
そのとき、日本はどのように輝いているのか?”

10年後はおろか、明日のことさえ
考えると不安になりそうな世の中ですが。
自分や周りの人たちの幸せのために
どうなりたいか、どうしたいか、
具体的に思い描こう!と考えると、
ものすごく勇気が湧いてきます!

アマゾンでの著書紹介は[こちら](https://a.co/gnhS0SX)

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA