巨神兵っぽい、スマホスタンド。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で
Zoom などオンラインで会話や
ミーティングをする機会が増えましたね。

私はiPhoneを以前ダイソーで買った
こちらのスマホスタンドを
当初使っていました。

3本の脚は曲げて形を変えられるのですが、
スマホを挟む部分と一体化されておらず
ネジで取り付けられているため、
ある角度になると、どうしてもネジが緩んで
脚が外れてしまう。
あとスマホを挟むバネも強くて、
動かすのがちょっと億劫に。

これから頻繁に使うなら、
もっと使いやすい方がいいな、
と思っていたところ。
たまたま立ち寄ったキャンドゥで
こちらのスマホスタンドを見つけました。

「マルチホルダースタンド」

形がシンプルで、何より軽いのが気に入って
さっそく購入。

なんだか、不思議な生物みたい…
「風の谷のナウシカ」に出てくる、
「巨神兵」を思い出します!

スタンドと併せて、
こちらのライトも買いました。

面白いので、ライトを頭にしてみた。

ライトは自分の顔まわり用だけでなく
写真を撮るのにも使えそうですね!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA