車の色。目立ちたい派?それとも控えめ派?

愛車を点検に出したので、
代車を借りました。
色はシブめなシルバー。

私の車の色は赤なのですが、
その前はシルバーだったので
なんだか懐かしい気持ち。
色は無難だから、という理由で
選んだような気がします。
ただ大変たったことがひとつあって。
同じような色や車種が
当時多く出回っていたので、
ショッピングモールなどの
広〜い駐車場では
よく他の人の車と間違えてました。
違う車種なのに、
うっかり鍵を開けそうになったことも!

なので今の車に変えたとき、
一目でわかるよう、鮮やかな赤にしました。
赤は車の色としては
ポピュラーではありますが、
私の車種ではやはり、
淡い色や渋めの色の方が多い…
なので同じ車種、同じ赤のを見かけたときは
久しぶりに親戚に会ったような感覚で
嬉しくなります。

今日借りた代車は、
明日にはお返しするのですが、
次に乗る車の、参考になっていいですね。

でもたぶん、次も目立つかどうかを
基準にすると思います。

みなさんは、どんな風に
車の色選んでますか?

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA