久しぶりの虫歯治療、麻酔中にメンデルスゾーン。

歯医者さんで虫歯の治療でした。

2か月前の定期検診で2ヶ所見つかって。
ここ最近は(確か2年?)
虫歯なし!だったので
久しぶりの麻酔注射に思わず緊張。

でも先生の
「ちょっとチクッとしますよ〜」で
不思議とラクになれました。
確かに何か刺さった感じはあったけど
痛…いと言うほどでもなく。

しかも注射している間、
音楽が流れるのです。

メンデルスゾーンの「春の歌」

[全音楽譜出版社さんのYouTube](https://youtu.be/VGb6EQPrIkg)

目を閉じてるので麻酔の器具なのか
別の音源があるのか、わかりませんが…
私たちにできるだけ
リラックスしてもらおうという、
歯医者さんの細やかな気遣いが嬉しいです。

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA