「木梨憲武展 TIMING 瞬間の光り」行ってきました!

富山市ガラス美術館にて開催中の
「木梨憲武展 TIMING 瞬間の光り」
枠にとらわれない自由な作風、
カラフルな色づかい、
そして周りの人々への愛情。
見ていてすごく元気になれます!

手をモチーフにした抽象作品や
風景やお花など、家に飾りたいくらい素敵な
アクリル画やガラス彫刻の数々。

そして最も釘付けになったのは、
空き箱や包装紙から生まれた
「妖精」たち!
普段何気なく目にしている
色々なパッケージが、
木梨さんの手にかかると
かわいいキャラクターに大変身!
私もやってみよう!と
創作スイッチが入りました。

帰りに寄ったスタバの紙カップ。
いつもなら捨ててしまいますが、
洗って持ち帰らせていただきました。
これで何作ろうかな。

会期は来週月曜日
11月23日(祝)まで。
まだ見てない方は、お急ぎください!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA