2020年を漢字一文字にするなら「健」人生で最も健康的な一年でした。

あっという間に大晦日ですね。

みなさま一年間お疲れさまでした!

今朝から少しずつ雪が積もり、
お昼すぎにはここまで!

この一年を表す漢字は「健」。
もちろん神様に守られてのことはありますが、
コロナ禍で自分でも色々と
気をつけるようになり、おそらく人生で最も
健康的な一年だったと思います。

休日の朝散歩を始めたり、

サプリメントを色々試したりして
メンタルの調子が向上。
身体の動きも良くなりました。

ただクリスマス前に風邪をひいてしまい、
仕事とキャンドルサービスを
お休みせざるを得なかったのは残念でした。

幸い風邪は今週治ったことを
確認できましたが、
食欲は以前のようには戻らず、
まだ脂っこいものや、味の濃いものは
食べられません。
あれだけ毎日食べても
飽きなかったプロテインバーも
一週間ぶりに口にしてみたら…
美味しさが感じられなくなってしまいました。
まだ消化できる状態ではない、
ということですね。

その代わり、今は梅干しへの
渇望が激しいです。

そのまま食べるだけでなく、
お湯でほぐして飲んだりします。
お正月はついつい食べ過ぎて
しまいがちですが、これで乗り切って
元気な状態で仕事始めに臨みたいです。

今年一年も当ブログをお読みいただき、
ありがとうございました!
激しい寒波がしばらく続きそうですが、
皆さんの体調と安全が守られますように!

via PressSync

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA