“WALK IN THE LIGHT “へようこそ。

image

“WALK IN THE LIGHT “へのご来訪、
ありがとうございます!

管理人のエイコと申します。

山と水の豊かな、富山県に住んでいます。
日本では珍しい、しかも富山県ではさらに珍しい?プロテスタントの教会に通う、クリスチャンです。

上の絵はある夏に描いた、河川敷での風景です。
青い空の下、どこまでも続くように見えた
何でもない道に、希望に溢れた未来を思って
筆を動かした記憶があります。

WALK IN THE LIGHT

「光の中を、歩こう。」

毎日良いことも、そうとも思えないこともあるけれど、いつも明るい方を向いて歩いていきたい。そのような願いを込め、2016年2月にこのブログをはじめました。

タイトルの由来は、私の支えとなっている
聖書の言葉から来ています。

「もうほんのしばらくの間、わたしの光はあなたがたのために輝いています。 光のある間に光の中を歩きなさい。 暗やみが襲って来る前に、行こうと思う所に行きなさい。 襲って来てからでは遅すぎます。 道を見つけることもできません。」
(新約聖書・ヨハネによる福音書12章35節・リビングバイブルより)

So Jesus said to them, “The light is among you for a little while longer. Walk while you have the light, lest darkness overtake you. The one who walks in the darkness does not know where he is going.
‭‭ from John‬ ‭12:35‬ ‭ESV‬‬

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA